北朝鮮が金正男氏の遺体引き渡し要求!マレーシア政府は、かたくなに拒否?

 

北朝鮮のトップ、金正恩氏の異母兄の金正男氏が暗殺され、北朝鮮側が遺体の引き渡しを要求、しかしマレーシア政府が、かたくなに拒否!

 

その理由は?

 

そもそも、暗殺されたからといって、マレーシア政府が、民間人ならともかく勝手に解剖するものだろうか?

 

で、死因は、心臓発作だって?

 しかし、マスコミは、VXガスによる毒殺と断定!

 

マレーシア政府が、引き渡せない本当のわけとは?

 

 

金正男氏の遺体、北朝鮮が即時引き渡し要求 「人権侵害だ」「死因は心臓発作だ」

 

マレーシアで殺害された金正男氏について、北朝鮮政府は遺体の即時引き渡しを求めた。死因は「心臓発作だと聞いた」と主張。「人権侵害だ」とマレーシア側を非難した。

 

マレーシア駐在の北朝鮮大使、カン・チョル氏は2月17日、金正男氏の遺体が安置されているクアラルンプールの病院を訪れ、報道陣の取材に答えた。カン氏は死因を「心臓発作だと伝えられている」と主張、「我が国の敵対勢力と結託し、悪意を持って我が国に危害を加えようとしている」と批判し、解剖結果を「拒否する」と述べた。

 

これに対し、マレーシアの警察の長官は「引き渡しには確認の手続きが必要で、無関係の相手には引き渡せない。家族が誰も名乗り出なければ、適当な処置を執る」と述べ、金正男氏の家族からDNAのサンプルが提供されない限り、遺体の引き渡しには応じないとしている。

 

 

www.huffingtonpost.jp

 

マレーシア政府が、引き渡せない本当のわけとは?

 

別に北の肩を持つわけではないが

 多分、DNA鑑定したら偽物だとバレちゃうからじゃないの?

北だってバカじゃない、マレーシア政府の背後関係を知ってるのではないでしょうか?

 

ひょっとして吾輩の妄想が正しかったりして・・

 正男(まさお)君は、どっかで生きているらしい! まさか? - マツブロ、サンバ

matushita-chiro.hatenablog.com