大滝の流しそーめん これが御利益というものか?

Map:大滝の流しそーめん

津幡の山奥まで流しそーめん食べに行ってきました。

目的地まで車でどんどん登って行くのですが、

1台も車とすれ違うことなく、不安になりながらも昼前に到着。

駐車場、ほぼ満車にビックリ!

 

目的は、流しそーめんですが、チケット購入して約10分交代で

順番待ち。その間、いわなの塩焼きに焼きシータケでビールを

飲んで、約1時間、5、6巡ぐらいして順番が回ってきました。

結構大人数で食べるのですが、上方と下方ではあきらかに

食べれる量が違う感じです。

 

そーめんが上方から流れてくるので順番にそーめんをすくうと、

下方はほとんどすくえない。食べれる量が全然違っきます。

 

チケットの番号で呼ばれ、好きな場所に座って食べるのですが、

一番最初に呼ばれて、一番良い場所で食べることが出来ました。

(ラッキ~!)

 

個人的に先日行ってきました

富山の知られざるパワースポット 御皇城山皇祖皇太神宮

のお陰ではないかと思っています。

 

f:id:matushita-chiro:20170830204952j:plain

 

 

f:id:matushita-chiro:20170830200155j:plain