行き詰まった時には、心のクリーニング

 

 

 ホ・オポノポノとは、古代ハワイから伝わる問題解決法。

 非常にシンプルな、ハワイの癒しの秘宝

 人間関係、健康面、金銭面などの問題解決に

 ホオポノポノのクリーニング

 

 自分のあらゆるしがらみから自分自身を開放し

関わる物事や人が、最適に最適なタイミングで訪れます。

 

あらゆる問題は、自分が過去に溜めてきた記憶が無意識のうちに

また、今の自分の現実に再現されてしまうことです。

仕事や人間関係や恋愛など

同じような問題、同じような原因で

問題を違った状況なのに繰り返し体験してませんか?

 

それは、自分自身が過去の経験から

ネガティブな方向へ

また呼び寄せてしまうのです。

 

では、どうしたら現在抱かえている問題を解決し幸福になれるのか?

それは、過去に溜め込んだネガティブな記憶を消すしかありません。

消したスペースに新しいポジティブな経験を引き寄せればいいのです。

 

過去の記憶は、あなたの意識の深いところにあります。

いまこの瞬間もどんどん蓄積さてています。

喜び、悲しみ、すべての経験はあなたの感情とともに

降り積もっていきます。

 

クリーニングは誰にも頼らず

今すぐ、あなた一人で始められます。

 

ホオポノポノのクリーニング方法

 

1.ありがとう。

2.ごめんなさい。

3.許してください。

4.愛しています。

 

なにか問題が起こった時

夜寝る前に、朝起きた時に

ただ、この4つの言葉を心の中で唱えるだけです。

大切なのは、問題が起こった時に唱え続けることです。

 

問題が起きた時

あなたの中の「こうあるべき」というこだわりがあるとき

まず、それをクリーニングしてください。

 

何かを期待したり、価値観から相手や自分を見てる限り

問題は解決されず、繰り返し起こり続けてしまいます。

 

なぜなら、それはあなたが持っている記憶を再現させるために

相手がそのまま、そうなるように演じているような状態だからです。

 

あなたがクリーニングして、ピュアな状態になればなるほど

相手の状況や行動が変わってきます。

 

まずあなた自身が持っているこだわりをクリーニングすることが

解決する第一歩です。

 

こだわりは、場合によって周りを、相手を、自分自身を傷つけてしまいます。

 

意識高いスピ系女子から教えてもらったわけじゃありませんヨ。

 

妻の友人のヒーラーという方がいまして

それまで、スピリチュアル系は信じてませんでしたが

私しか知らないことを言い当てられ、驚きました。

 

まるで私以外の誰かが、私のことを教えているような気にさえなりました。

その方は、ハイヤーセルフとお話ができそうで (;^_^A

時には、自分自身を省みることの大切さを学びました。

その方は、寝る前に「ありがとう、愛してます」を

口に出して言いなさいと。。

 

そういえば、最近言っておりませんな~  (;^_^A

 それにしても、世の中には不思議な人がいるもんです。

「こだわり」より「愛」ということですな。

 

 

https://www.youtube.com/watch?v=3N4MLOG2T3M

www.youtube.com