読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

プーチン、「北方領土に米軍が駐留するのか?」

 

 

プーチン正論、安倍晋三、ションボリ(☍﹏⁰)。

 

www.nikkan-gendai.com

http://www.nikkan-gendai.com/articles/view/news/195877

何のための日露外交なのか?

 領土問題に焦る安倍首相の足元を完全に見透かしている。安倍首相はプーチンの策略にはまったのか。元外交官の天木直人氏はこう言う。

「すべての原因は、安倍首相が功を焦ったことです。領土が引き渡される客観的な状況がないのに“歴史に名前を残す”と前のめりになった。解決するメドもないのに突っ走った“拉致問題”と同じです。安倍外交は、国際情勢も把握せず、いつも情緒で動いている。最悪なのは、北方領土問題は、引き返せるチャンスがあったのに暴走したことです。

 

ロシアは日本に対して

北方領土に米軍が駐留する可能性はあるのか』と、何度なく聞いています。これは、日米関係を見直さないと北方領土は渡さない、というロシア側のメッセージです。北方領土に米軍が駐留することは、ロシアにとって死活問題。彼らにとって北方領土は経済問題ではなく安保問題なのです。

 

日米安保が存在する限り、北方領土を渡すつもりがない。なのに、安倍官邸も外務省も、ロシアのメッセージに気づかず、自ら経済支援を提案しているのだから、どうかしている。プーチン大統領に騙されたというより、これは自爆ですよ」

 領土は1ミリも動かず、巨額の税金だけ奪われることになる。一体、安倍首相は、誰のために外交をしているのか。  

 

【佐藤優 x 鈴木宗男】 くにまるジャパン 極 ~日露首脳会談・北方領土問題SP~ 2016年12月16日 - YouTube

www.youtube.com

 

安倍晋三より日米合同委員会が優先です。

安倍晋三が傀儡であることは、プーチンはお見通しでしょう。