イスラエルは誰の土地なのか?

イスラエルは誰の土地か?パレスチナ人は存在しない

聖書は何と語っているか?

イスラエルハマス&終末

反ユダヤ主義悪魔主義
パレスチナ人」とは、一般にパレスチナ地域に住むアラブ人のことである。イスラエルの土地は誰の土地か?神様の土地です。神様がユダヤ人に与えると決めた土地です。
紀元135年 ローマ皇帝ハドリアヌスユダヤ人の反乱を押しつぶすためにユダヤ人を追い出し、その地域全体を「パレスチナ」と改名しました。パレスチナラテン語ペリシテ人を意味する言葉です。なぜハドリアヌス帝はそんなことをしたのか?それはペリシテ人ユダヤ人の永遠の敵だからです。ハドリアヌス帝はユダヤ人の名誉を傷つけるための手段として、ユダヤ人はローマ帝国に対抗しようとしたので、このユダヤ人の反乱の後で、ハドリアヌス帝は反乱を鎮圧した後にこう言ったのです。「今、私はあなたの土地からイスラエルという名前を取り去り、ペリシテ人のためのパレスチナと名付ける。」これがパレスチナの名前の由来です。この偽名は1948年イスラエル再建まで続きます。現在、パレスチナ人と呼ばれてる人は、アラブ人のことです。ペリシテ人パレスチナの末裔という人がいますが、ペリシテ人アレクサンドロス大王に征服されて滅亡し、歴史上から姿を消しています。

神は4000年前に、創世記15:18~21 その日、主はアブラムと契約を結んで言われた。(約束の子孫:アブラハム、イサク、ヤコブ)「あなたの子孫にこの土地を与える。エジプトの川から大河ユーフラテスに至るまで、 19カイン人、ケナズ人、カドモニ人、 20ヘト人、ペリジ人、レファイム人、 21アモリ人、カナン人、ギルガシ人、エブス人の土地を与える。」

イスラエルハマス戦争と聖書の終末預言

ハマスのテロ攻撃からスタートしたイスラエルハマス戦争は、どこに向かっていくのか?なぜ小さなイスラエル国が全世界を揺るがすのか?なぜ反ユダヤ人主義・反イスラエル主義が根強くあるのか?世界は終わりに向かっているのか?聖書が預言する終わりの時の前兆が見えるか? イスラエルの歴史、現在、未来を聖書の神の計画と約束に照らし合わせて見る時、神の民であるユダヤ人と神の約束の地であるイスラエルに敵対する背後にある霊的戦い、聖書の終末預言の前兆が見える時代に生きているとわかるはず。 イスラエルでの戦争を、以下5つの質問に答えながら聖書的視点で見ていく。 1)ハマスとは何/誰か? 2)なぜハマスユダヤ人、イスラエルをそんなに破壊したいのか? 3)パレスチナイスラエルの地の歴史とは? 4)なぜ多くの米国の若者はパレスチナ大義を支持するのか? 5)これは聖書の終末預言にどのように当てはまるのか? 2023年10月15日、コーナーストーン・チャペル、ゲリー・ハムリック牧師による特別メッセージ "Israel, Hamas & End Times"

https://www.youtube.com/watch?v=ruC9JgA18lM

ハマスの聖書預言の成就