読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

北方領土問題、ロシア側の主張

 

北方領土問題は、歴史的にみて日本古来の領土である。

だから、返還すべきである。

はたして、日本側の主張は国際的に認められるのか?

北方領土問題 ロシア側の主張『返還の条件はこれだ』 - YouTube

https://www.youtube.com/watch?v=NqUpciNXxfU

www.youtube.com

 

ロシア側の主張

日本の主張は、アメリカの主張!

 

~アメリカは日本全土を占領し、アメリカ政権を作った。

アメリカが日本政府を動かして、島の返還を要求しているのです。

未だにそこから抜け出せていない。(現在も占領下)~

 

~私はロシアが日本の島々を返還べきだと考えています。

その交換条件は、アメリカ軍の沖縄からの撤退です。

 

もしアメリカが、そこから撤退するなら、現状からして

我々にとって、日本は経済大国で、ロシアにとって有益で

友好的ですばらしい国民と言えます。

 

その上、軍事的脅威をロシアに与えず、今後も与えないでしょう。

だから、島に来てくれればいいし

サハリンとシベリアを共同開発すればいい。

 

日本人は、人口ばかり多い中国人とは、全く違う民族です。

高度な統制がとれ、勤勉で高い技術力を持っています。

日本の協力があれば、シベリア開発ができます~

https://www.youtube.com/watch?v=NqUpciNXxfU

 

 

ロシア側は、日露改善、友好関係を築きたいが

アヘ田布施内閣の背後のアメリカに警戒しているのです。

北方領土返還したら、米国の軍事施設をつくられる可能性がある。

だから、ロシア側は返還したくても返還できない。

アメリカの脅威を取り除かない限り、北方領土問題は

永遠に解決不可能でしょう。

 

トランプ政権になり、沖縄の米軍撤退こそが

北方領土問題改善の鍵になる。

そして、日本の国の防衛は、自国でする。

その時、核保有の選択肢も視野に入れる

国家間の対等な外交は、対等な軍事力によって成立する。

自国の防衛は自国でして、はじめて日本は独立国家になるのです。