ウクライナ問題は日本の問題。ウクライナが「ブタペスト合意」に騙された。

ウクライナ危機は日本の問題に直結している

橋下徹氏(元大阪市長、弁護士)ウクライナ危機は遠い国のことのように感じるが、日本の問題に直結している。ロシアの武力行使を容認してロシアに利益を与えるようなことがあれば、そのことを中国はじっと見ている。自国の安全保障を他国に委ねることの愚かさ、危険性を痛切に感じる。ウクライナには旧ソ連核兵器が集積されていた。旧ソ連から独立する際に各国から核兵器の放棄を迫られ、それと引き換えに米英露がウクライナに安全保障を提供する「ブタペスト合意」が1994年に結ばれた。その後、どうなっているか。大国はいい加減だ。ウクライナの安全は守られていない。やはり自国の安全、防衛は自分たちの力でやらないとならない。ウクライナ憲法9条があれば平和になるのか、そんなことはない。日本もいつの間にかウクライナと同じような状況になる。

toyokeizai.net

ウクライナ国境にロシア軍が集結、プーチンの動機は?

www.mag2.com

www.ukrinform.jp

ロシアとは誰もがご存じの旧ソ連

ブタペスト合意とは、ウクライナの安全を保障するかわりに核保有を破棄させた。

その結果、クリミヤがロシアに奪われ、次はウクライナもやばい。

第2次世界大戦で、日本の敗戦が濃厚と知ると日ソ中立条約を一方的に破棄し、北方領土を侵略した国。平気で約束を破って攻め込んでくる国であり、昔も今も何も変わっていない。ブタペスト覚書に調印したどの国も助けてくれず、クリミヤはロシアに奪われてしまった。ウクライナ問題は日本の問題でもある。

 

聖書は何と語ってるか。

終末預言、ウクライナ危機はエゼキエル戦争の型?

youtu.be